FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Let's walk with smile !

特定非営利活動法人ウィズ【ウィズ・スマイル・アルク・民堵・じょい・EMU(笑む)】の最新情報お知らせブログ

プロフィール

ARUKU.With.Smile !

Author:ARUKU.With.Smile !
特定非営利活動法人【ウィズ】のブログへようこそ!
茂原市~山武郡大網白里町のNPO法人【ウィズ】は
『地域と共に生きる』がモットーのアットホーム&
フレンドリーなケア関連施設です。
当ブログでは、ウィズの各施設
(With/Smile/ARUKU/民堵/じょい/EMU・笑む)の
話題や新着情報・お知らせなど随時お届けしています。

NPO法人【ウィズ】の公式サイトは 
→ コチラ ← から、どうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Withのブログへようこそ!
Visitors in now!
Visitors in now!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
01
Category : じょい
2020 3 花見1

コロナウイルスの影響により、心配されていたお花見が

無事に行えました。 ヾ(o´∀`o)ノ




お花見自粛モードであるため残念ながら屋台は出ませんでしたが……。

(´・Д・)」



2020 3 花見6



いやー、綺麗な桜ですねー。 (*^_^*)



この一枚を撮影するためにかなりの時間を要しました…。



手前に写っている某職員が自身の写りにこだわりにこだわり…。



この一枚が最高の仕上りだそうです!!



2020 3 花見4



今年は、天候にも恵まれ絶好のお花見日和でしたね。 (*゚Q゚*)



2020 3 花見5



2020 3 花見2



2020 3 花見3


来年は、事態も終息した平和なお花見を願いましょう。 ヽ( ´_`)丿





2020.02
07
Category : じょい
2020 1 オンゲラ1


千葉県障害者芸術文化活動支援センター「オンゲラ」さんをお招き致しました\(^o^)/



身体遊びワークショップを開催して頂き大盛況となりました!!


2020 1 オンゲラ2


あまり体験の無い動きや、創意工夫のなされた遊びに夢中になっていましたねW(`0`)W


2020 1 オンゲラ3


2020 1 オンゲラ4


新聞紙を使いお互いの息を合わせボールを運びます(;゜0゜)



新聞紙だからあまり強く扱うと切れてしまいますねΣ(ω |||)




2020 1 オンゲラ5



2020 1 オンゲラ6



この輪投げゲームはかなり盛り上がりましたねー!!




受ける側もコツがいるようですね(゚д゚)


2020 1 オンゲラ7


締めくくりのリズムに乗って行う脳トレゲーム(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




皆さん少々手間取ったようですが、最後にはノリノリでしたね。(笑)



職員としても今後に活かせる内容が多く収穫でき、とても有意義な時間とさせて頂きました。



遠路はるばるお越し頂き本当にありがとうございました。
2020.02
07
Category : じょい
2020 1 初詣3


毎年恒例 「初詣」今年は悪天候により近所の子安神社へお参りに(;_;)



ですが、初詣に変わりはありませんので心を込めてお参りしました( ̄^ ̄)ゞ



思い思いの願い事……。正直気になります(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


2020 1 初詣2


「お先に失礼します」(*・`ω´・)ゞ



表情が…。



2020 1 初詣4



お参りをしているはずなのに何故カメラ目線(。´・ω・)?




それにしても見開き過ぎでは❔


2020 1 初詣5


最後は施設長がじょいの皆さんの平安益々の発展を祈願し締めくくりとなりました(´∀`*)



良い一年にしていきましょう○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
2019.10
16
Category : じょい
2019  10 ディズニー 1

10月11日 ディズニーランド へ行って参りました。 (((o(*゚▽゚*)o)))

台風 の前日で 大雨 が心配されましたが、何とかもってくれました。 。゚(゚´Д`゚)゚。


到着早々、たくさんのキャラクターに出会えましたね! ラッキー!!


( ^ω^)・・・ それにしても。

この子 は不思議な程に 毎回、毎回 美味しいポジション ↑↑ に 恵まれるなぁ。



2019 10 ディズニー 5


まずは全員で アトラクション へ。 ヽ(≧∀≦)ノ

これがとっても 楽しい アトラクションだったようで、みんな大満足。(ノ∇≦*)


とある職員 が 最高得点 を出したのですが、
日頃の言動が原因となり 誰にも信じてもらえなかった とか…



2019 10 ディズニ- 2


お昼も 夢の国 は ひと味、ふた味 違いましたな。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こちらの お姉様 はいつも 頬張るシーン を抑えられますな。 (゚∀。)アヒャ



2019 10 ディズニー 4


2019 10 ディズニー 3


あまり ゆっくり は出来なくて ごめんなさい でしたが…。

皆さん 思い思いに 楽しんで頂けたようでした。 (;д;)



2019 10 ディズニー 7



素敵な時間思い出 を くれた 夢の国

     皆さん の 思い出の1ページ に なれましたかね?
 
 

 
 
2019.07
23
Category : じょい
2019 6 外食1

この度、じょいにて和食レストラン「とんでん」へ外食に行って参りました(=゚ω゚)ノ


久方ぶりの外食だけあり皆さん食欲旺盛でしたねΣ(゚□゚(゚□゚*)


和食でヘルシーだからたくさん食べても大丈夫って?(笑)


2019 6 外食3



「先輩まじうめーっす!!!(゚д゚)ウマー



そんな声が聞こえてきそうな一枚ですね。(笑)



食事の後は、いつもと違う時間のたっぷりあるお買い物タイムキタ━(゚∀゚)━!




「アスモ」を満喫してきました(゚∀。)アヒャ





飲食も解禁されていたのでこんな方もいらっしゃいましたねー( ´,_ゝ`)プッ





2019 6 外食4




「お姉さんさっきしこたま食べてませんでしたっけ…?」





しかし、人の事を言えない職員が…。





2019 6 外食2





皆さん本当に楽しそうな一日を過ごせたようですね(´ω`人)





次回を希望する声をたくさん頂きましたので職員一同期待にお応えできるように邁進させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ