FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Let's walk with smile !

特定非営利活動法人ウィズ【ウィズ・スマイル・アルク・民堵】の最新情報お知らせブログ

プロフィール

ARUKU.With.Smile !

Author:ARUKU.With.Smile !
特定非営利活動法人【ウィズ】のブログへようこそ!
茂原市~山武郡大網白里町のNPO法人【ウィズ】は
『地域と共に生きる』がモットーのアットホーム&
フレンドリーなケア関連施設です。
当ブログでは、ウィズの各施設
(With/Smile/ARUKU/民堵/じょい)の話題や、
新着情報・お知らせなど随時お届けしています。

NPO法人【ウィズ】の公式サイトは 
→ コチラ ← から、どうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Withのブログへようこそ!
Visitors in now!
Visitors in now!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
28
Category : じょい
あじさい鑑賞 に行って来ました。

茂原市の 服部農園 です(結構有名です)

たまたま、もしもツアーズのロケをやっていて、我々も数名テレビ出演しちゃいました。




P1000292.jpg
 
 
 
 
2015.07
02
with_07.jpg

今年の梅雨は、あっさり さっぱり・・・ な~んて思っていたら、大間違い?

予想もできないゲリラ雷雨に、オズの魔法使いも真っ青の突風。
そして、桜島に蔵王、箱根などなど気になる火山活動の活発化と、自然界は大忙しの様子ですが、
世界でも珍しい季節の移ろいや恵みに一喜一憂出来るのも、
四季という自然のメリハリがある日本だからこそ・・・。

梅雨の長雨が続くと、気分がなんとなく落ち込んで
洗濯物の乾き具合や、傘の忘れ物が気になりますが、(笑~♪)
眩しい夏の日差しはもうすぐそこまで来ています。

「 落ちてきて 露になるげな 天の川 」   夏目漱石

うっとおしい雨は、気分も凹みますが、
雨上がりの空は、大気が澄んで冴えわたるので、
星々の瞬きはよりいっそう輝きをまして、我々の目を楽しませてくれるでしょう。

・・・とは言え、、本格的な夏の暑さの訪れには、もう少し間がありそうですね。

梅雨時にアリガチな体調不良といえば、
『疲労・倦怠感』 『頭痛』 『食欲不振』 に、『原因不明の気分の落ち込み』 など、
気温や気圧の変化に、日照時間の不足などが原因で起こると考えられているようです。

雨が降っていると、外出が億劫になるなど、
どうしても生活リズムが崩れがちになりますが、積極的に運動したり、
お風呂で湯船に浸かって、乱れた自律神経の働きを回復するのが効果的だとか。

もうすぐ訪れる本格的な夏を、楽しく過ごすためにも
疲れを貯め込まずに上手にリセットして、元気に乗り切りましょう。