FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Let's walk with smile !

特定非営利活動法人ウィズ【ウィズ・スマイル・アルク・民堵】の最新情報お知らせブログ

プロフィール

ARUKU.With.Smile !

Author:ARUKU.With.Smile !
特定非営利活動法人【ウィズ】のブログへようこそ!
茂原市~山武郡大網白里町のNPO法人【ウィズ】は
『地域と共に生きる』がモットーのアットホーム&
フレンドリーなケア関連施設です。
当ブログでは、ウィズの各施設
(With/Smile/ARUKU/民堵/じょい)の話題や、
新着情報・お知らせなど随時お届けしています。

NPO法人【ウィズ】の公式サイトは 
→ コチラ ← から、どうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Withのブログへようこそ!
Visitors in now!
Visitors in now!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
21
Category : じょい
お世話になった大野荘の前で集合写真(*´ω`*)

P1000426.jpg

2日目は、月の砂漠記念館 ・ 御宿海水浴場を少し観光して



お蕎麦やさんで昼食を食べて帰りました('ω')ノ



☆利用者さんからの感想です☆

・夜ごはんと朝ごはんがものすごく豪華で、お腹いっぱいになりました。

・みんなと旅行ができて、楽しかった。

・ご飯が美味しかった。ラーメンが美味しい。夜、おかずがいっぱいあった。

・月の砂漠では、お母さんとおそろいのマグカップを買ってきました。お母さんのリアクションが楽しみです。

・(ショーでは)すごいと思って見ていましたが難しい曲芸などをなんなくやっていて安心して見ていました。

・大変楽しい旅行だったです。料理は美味しかったし久しぶりの旅行気分を満喫する事ができました。「じょい最高!」

  などなど、満足していただけたようで、安心しました。来年は、どこに行きましょうか(*´ω`*)?
2015.09
21
Category : 未分類
鴨川シーワールドで満足した後は、

御宿の「大野荘」('ω')ノ

ここを選んだ理由は「伊勢海老が1匹つく」ということ(´艸`*)

なんて贅沢なんだろう(∩´∀`)∩

みんな、伊勢海老が出てくる前からちょっと緊張した顔してるー(笑)



普段はできない「あーん♡」

P1000403.jpg

朝方まで、男同士語りあって...

P1000406.jpg

初めての浴衣♪

イチャイチャ(´艸`*)

P1000407.jpg

仲間と一緒に夜を過ごすことって、普段なかなか出来ない分すごく楽しく感じました(*´ω`)
2015.09
21
Category : 未分類
勝浦担々麺を食べて、海を見て、ちょっとドライブをすると...

鴨川シーワールド !!

今回の旅行の目的地です(*^_^*)

鴨川シーワールドでは、すこーーーーしだけ天気が悪くなってきてしまいましたが

水槽に入っている魚はもちろんだけど、

シャチのショー



アシカのショー

P1000379.jpg

ベルーガのショーなど、

ショーもたくさん見れました。

途中で、かき氷食べたり、タコせんべい食べたり、買い食いも満足(´艸`*)

お土産もたくさん買って、楽しい想い出ができました♪
P1000389.jpg

2015.09
18
Category : じょい
 9月3日・9月4日で、鴨川・御宿方面に一泊旅行に行ってきました('ω')ノ

 みんな、旅行が近付くにつれウキウキドキドキワクワクで、当日の朝はテンションが最高でしたね(笑)

1日目の昼食

 勝浦名物、勝浦担々麺 (´艸`*)

 ちょっと時間があったから、担々麺やさんの前で潮風をあびたり海を眺めたり、一休み(*^_^*)

P1000363.jpg

まだまだ、旅は始まったばかりです♪
2015.09
09
Category : じょい
9月1日には、じょいでビーバー号検診を行いました

P1000338.jpg

歯科医・歯科衛生士など、たくさんの方が指導に来てくれました。
  
歯科衛生士さんとマンツーマンでの、歯磨き指導('ω')ノ

P1000346.jpg
 
磨き残しがいっぱい見つかり、今後注意しないといけないことを教えてもらいました。
 
 歯科医師さんの診察('ω')ノ

P1000340.jpg

 褒められた人・歯医者を薦められた人、様々でしたね。
 
 午後からは、歯のお勉強('ω')ノ

P1000354.jpg
 
 フッ素入りの歯ブラシの方が良いことや、2度磨き、8020etc...たくさんのことを学びました。

 この日の昼食後はいつも歯磨きをしない人も歯磨きをしていて、洗面所が大混雑していましたね。

 今後も、今回学んだ事を忘れずに、

          歯磨きを続けていきましょう!!




2015.09
09
Category : じょい
なかなか、大それた行事名をつけてしまいましたが...

簡単に言うと「そうだ、海を見に行こう!」ということですね(笑)

白里海水浴場海の駅九十九里に行く予定でしたが、
行事当日の8月26日は朝から土砂降りの雨 (;´・ω・)

午後からなんとか曇りになったので、海の駅九十九里だけ行きました(´艸`*)



 そんなに大きい場所ではないけれど、イワシのプロジェクターとかが見れて楽しかった♪

P1000333.jpg
 
ジュースを飲みながら仲間と喋ったり、お土産を買ったり、潮風にあたってみたり...

皆、思い思いの時間を過ごせました('ω')ノ




2015.09
05
with_09.jpg

今年の秋は、ビックリするほどの俊足でしたが、体調管理は万全でしょうか?

秋風に、秋風邪?と夏バテのWパンチで、ノックアウト・・・ 
なんて事にならないように、
栄養だけでなく睡眠もシッカリとって、夏の疲れを解消しましょう。

今回ご紹介するのは、
秋風にそよぐコスモスをテーマにした女流歌人・俵万智さんの短歌です。

もっとロマンチックな作品がお好みの方には、こんな歌は如何でしょう?


愛してる 愛していない 花びらの数だけ 愛があればいいの  俵 万智

「今いちばん行きたいところを言ってごらん」
                 行きたいところはあなたのところ
  俵 万智


うむむ・・・、なにやらお尻のあたりがムズムズしますが。 爆!

さて、2015年の “もの想う秋” の訪れに、
    アナタは誰を・・・・・・  じゃなくて、ナニを思うのでしょうか?

読書の秋? 行楽の秋?
 いやいや、映画鑑賞や絵画鑑賞の秋なんてのも素敵ですね。

えっ・・・ そんなんじゃないだろ~ですか?!

やっぱり、食欲の秋と行きたい処ですが 食べ過ぎにはくれぐれもご用心、ご用心!


one-point.png