FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Let's walk with smile !

特定非営利活動法人ウィズ【ウィズ・スマイル・アルク・民堵】の最新情報お知らせブログ

プロフィール

ARUKU.With.Smile !

Author:ARUKU.With.Smile !
特定非営利活動法人【ウィズ】のブログへようこそ!
茂原市~山武郡大網白里町のNPO法人【ウィズ】は
『地域と共に生きる』がモットーのアットホーム&
フレンドリーなケア関連施設です。
当ブログでは、ウィズの各施設
(With/Smile/ARUKU/民堵/じょい)の話題や、
新着情報・お知らせなど随時お届けしています。

NPO法人【ウィズ】の公式サイトは 
→ コチラ ← から、どうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Withのブログへようこそ!
Visitors in now!
Visitors in now!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
22
2016_02.png

バレンタイン当日の2月14日に

           関東地方でも、春一番が吹いた!


・・・らしいというニュースが流れましたが、アナタの回りにそれらしい春の気配はありますか?

「温かくなったという実感はアンマリないけど、なんとなーく鼻がムズムズするんだよね・・・」

ナンテ、物騒な?気配を感じておられる方も少なくないようですが、
春先の厄介者と言えば、花粉症だけではありません。

インフルエンザも猛威を奮っていると言いますから、お体ご自愛くださいね。

ところで・・・ 今日、2月22日は猫の日だってこと、ご存知でしたか?

【 ウィキペディアによれば・・・ 】
日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が
一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、
猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。
2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、
猫に関する啓発活動も行われる。
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と
日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した。


因みに、犬の日は、11月1日で、「わん」「わん」「わん」・・・。

どうせなら、11月11日にして欲しかった…、なんて思ってる人 いらっしゃいませんか~。 爆!


one-point.png